ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

「買い物」という娯楽

[ちょっとお出かけ]
あるクローズなセール(要招待券)に行って来ました。
私はもともと買い物好きなのですが、今日はスポンサー付きということで、非っ常に楽しみにしておりました。どのくらい楽しみだったかというと、「買い物に行くために来週の月曜日納期の仕事を徹夜で今朝までかけて終わらせてしまったくらい」です。すごく眠かったのですが、せっせと出かける支度をして張り切って出かけました。

受付で招待券を見せると、バッグをビニール袋に入れさせられ、コートも「お預かり致しましょうか」と持って行かれました。万引き防止のためでしょう。会場には警備員さんも何人かいました。うーん。これはちょっと、優雅なお買い物という感じではないです?。
でもでも、買い物自体は楽しめました。一応「これを買おう」というテーマがあったし、お金の心配もしなくて良かったので、私にしてはスムーズに商品を選ぶことができました(いつも結構迷ってしまうのよ)。良い買い物ができて、とても満足でした。買い物は本当に楽しいです。けど、いつもこのような買い物をしていたら間違いなく破産してしまうでしょう。
帰宅後、戦利品を目の前に並べてみて、再び楽しみました。