ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

セキュリティ

今日は七夕。だからと言って特に何もないのですが。東京では、まぁまぁのお天気なので、織り姫と彦星は会えるのではないかな?良かったね。
最近、ネットでいろいろな手続きをすることが増えて、その都度ログインIDとパスワードを入力しています。図書館の書籍予約からネット銀行での取引、審査員資格の継続手続き、通販、競馬(IPAT)、etc・・・。もちろん、この「はてなダイアリー」の日記を書くにもログインの必要があります。
たくさんのログインIDとパスワードを管理しなくてはならなくなって、結構大変です。パスワードは忘れると後の手続きがめんどうなので、覚えやすいものに統一しています。けれどもIDは、それぞれの機関から付与されているものを変えることができず、仕方がないのでメモしています。このメモをなくしたら大変です。気を付けなくちゃ。情報資産は適切に保護しなくてはいけません。
あまりに暑くて食欲が減退しているので、今日はまた素麺です。氷を入れて冷たくして食べます。ほんと、こんなものしかのどを通らなくて、夏を乗り越えられるのだろうか。。。ま、蓄えはお腹周りにたっぷりある(ラクダ並み?)ので、これを消費すればなんとかなるでしょう。
さて、K-1WorldMax2004ですが、魔裟斗負けちゃいましたね。1回戦で消耗しすぎたように思います。なんでパンチに付き合ったのでしょう?もっとローばっかりで攻めれば良かったのに。小比類巻貴之は、ダウン後戦意喪失したのかな。ちょっともう本気で勝とうとしているようには見えませんでした。山本“KID”徳郁安廣一哉は、結構面白かったです。安廣は空手家ながら頑張ったと思います。また呼んでもらえるのでは?正道会館だし。WorldMaxも徐々に1ブランドとして確立しつつありますね。ヘビー級じゃないんで、マンガみたいな面白さには欠けますが、工夫しつつ良い興業をうって欲しいです。目指せディズニー・オン・アイス!(笑)