ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

だ〜か〜ら〜♪

とうとう根負けしてエアコンを使ってしまいました。だって、一晩中ものすごく暑くて睡眠不足になりそうだったし、寝汗をシャワーで流しても、その後出かける支度をしている間に汗をかいてしまうんですもの。どうしようもありません。
家で冷房を入れるなんて、何年ぶりでしょうか。たぶん、5年ぶりくらい? 今のマンションに引っ越してきてからは初めてです。
あまりに久しぶりなので、吹き出し口と吸気パネルをぞうきんで拭いたら真っ黒。さすがにフィルタにはほとんどホコリが溜まっていませんでした。本体の中に収納してあったリモコンに乾電池を入れて、スイッチオン。・・・・どうもなま暖かい空気が吹き出しているような気がする・・・。
部屋の空気の温度が高いからかな。何時間もかかってようやく冷たい空気が出てきました。
すーずーしー!(^-^)/
ちなみにうちのエアコンはナショナル「エオリア」。そう、あの徳永英明の(古)。古くても何でも、部屋がひんやりして非常にありがたいです。ほんと、今年の暑さは異常です。