ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

レプリカ道

ピヨピヨメッセンジャー

年明け初の1週間が終わり、今日から3連休です。世の中は、まだおまけのお正月休みのように旅行に行ったりする人たちも多いのでしょうが、私は地味に家でまったり過ごします。ま、体調も万全というわけでもないので、ここは大人しく。
先日お迎えしたプチブライス「ピヨピヨメッセンジャー」の写真を撮ったり、だらだらとネットサーフィンをしたりしてのんびり過ごします。昼寝もたっぷりして、ささやかな幸せを満喫。
ベランダから外を見ると、大型クレーンがたくさん動いていました。その動きが本当にブラヴィッシーモプロメテオ(通称メテ夫)にそっくりで、メテ夫のデザイナーには申し訳ないけど、これこそまさにメテ夫のモデルという感じです。クレーンのメテ夫たちは、土曜日も大空に向かって首を伸ばして頑張っています。そんなところも本物のメテ夫に似ています。
本物と言えばレプリカですが(むりやり・・・)、ブライスはもうレプリカが別の存在として道を造り始めていますね。その一足が道となり、その一足が道となる。MILKとのコラボモデルを見ると、もうケナーのブライスを模造しているとは思えないですからね?。