ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

カメ再び

新しいリカ服とカメ

ほどほどに天気の良い土曜日。昼過ぎから久しぶりにお買い物に出かけました。
まず、日本橋で歳末セールで指輪とピアスをゲット。可愛らしいプライベート・レーベルの指輪を買えて非常に満足です。そして、ぶらぶら歩いて三越近くの千疋屋で、以前から気になっていたマンゴーカレーを食べました。甘口で優しい味のカレーです。小さなデザートもついて1260円はお得!
そんなに満腹にはならなかったけど、人心地付いたので、銀座線で新橋に移動して、玩具店へ。ウォーキービッツの他の種類もほしいと思って行きました。他のお店では品切れの所ばかりだったのですが、ここだけは在庫があるんですよね〜。でも、前回入手したラメのブルーとグリーンはすでに売り切れていました。そこで、ラメのシルバーと何もがらのないプレーンの水色(ソーダ)の2つを買いました。シンプルなプレーンもなかなか良いですね。このお店で、ブライスのためにリカ服と着物や、ディズニーのピン、WDWで買ったパルミッキー用の洋服まで買って、だいぶ散財してしまいました!でも、買い物はストレス解消になりますね。
さすがにこのまま夕食食べずに寝るのは、お腹が空いてしまうので、スーパーでおでんだねを仕入れて、ル・クルーゼで作って食べました。これがまた、非常に美味しくて、ル・クルーゼの威力を再認識。本当に素敵な鍋です。
こんな感じで楽しい土曜日を過ごしました。