ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

蜂蜜(かよ?!)石鹸

すごい匂いのハニーソープ

続けて、バリ石鹸。
バナナの葉に包まれた、南国の雰囲気たっぷりのこの石鹸。すでに開ける前から、エスニックな香りをぷんぷんさせていました。テーブルの上に置いておいただけで部屋中に匂いが充満してしまった。。。
バナナの葉を苦労してむくと、薄いセロファンに包まれていて、さらにそれを取り外すとようやくアイボリー色の本体が現れました。セロファンをとった瞬間に、すごい匂い!今まで香っていたほのかなエスニックの香りとは、全然違う超スパイシーな匂いなのです。
バナナの葉の包装には、写真にもあるように"Honey"と書いてあったので、蜂蜜が配合されているんだと思うのですが、そんな甘い香りは一切なし!というか、見た目も別に黄みがかっているわけでなく、蜂蜜の気配は感じられません。
さっそくお風呂で使ってみましたが、案の定、お風呂場の中が、この独特の匂いに占領されて、酔ってしまいそう。。。よくみると、黒い小さな点々が石鹸の中に見えるのですが、これはなんだろう? 蜂蜜エキスでないことはたしかです。