ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

アルティメットツアー

女の子らしいアルティメットツアー

とうとう初めてコラボブライスを買ってしまいました。モモリータコラボのアルティメットツアーです。通常ブライスよりも、だいぶお高かったけど、いろいろなところがすごく凝っているのです。
まず、パッケージからしていつものブライスのラブリーな雰囲気とは違うメタリックシルバーの箱。扉を開くと、コウモりがポップアップしてきます。
肝心の中身(人形)ももちろん凝っています。
特に顔。全体にベージュピンクのメイクが施されていて、まぶたとまつげの際にアイラインが入っています。そして、いつものぺったりまつげでなく、人間用の繊細なまつげなので、上気したような顔にパッチリ目で、とても可愛らしい雰囲気です。シルバー左目のドクロマークは、ほとんど気になりません。目の下から頬にかけては、うっすらとラメパウダーが刷いてあり、シアーな感じです。
他にも、あごにもチークと同色のカラーが塗ってあります。これで、顔全体がやわらかく女の子らしい雰囲気になっています。虹彩にはホロシートが入っているので、キラキラしてとても元気そう。それから、リップも通常よりふっくらと見えるように塗ってあり、口角に赤いラインがきゅっと入っています。
とにかく、顔に関しては、すでに「ブライス」というには、あまりにも違う造形になっています。実は、当初は、この子は、買うつもりではなかったのですが(高いし、カスタムブライスっぽいし)、「アルティメットツアー」という名前に惹かれてしまいました。
私自身、旅行が大好きなので、自分を投影するというか。。。もちろん、私は若くないし、若くてもこんなファッションはしませんが、「旅行」という名前のこの子と一緒に旅したい、と思ってしまいました。そして、買ってみると、意外にも女の子らしくてとても可愛く見えました。
もしかしたら、私は本当のブライス好きじゃないのかもしれません。アルティメットツアーと髪の色がほとんど同じメリースキーヤーを比べると、どちらも可愛いけれど、アルティメットツアーには目が吸い寄せられる感じがします。
長々語ってしまいましたが、とにかく買ってみて後悔はなかったです。早くこの子と旅行したいなぁ〜。