ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ディパーテッド

ディパーテッド(The Departed)

バリだったか、パリだったかに行く飛行機の中でやっていた映画で、そのときは寝てしまって見られず、ずっと見たいと思っていました。やっとTSUTAYAで新作7泊8日OKになったので、さっそく借りてきて鑑賞。
マフィアと警察のそれぞれのスパイがお互いに潜入するというストーリー。アイディアは面白かったけど、残念ながら終わり方がちょっと。。。これで良かったのか。特にディカプリオの方。
ディパーテッド(The Departed)の意味は、作中でわかりました。そうだったのか〜、ふーん。でも、途中はなかなか楽しめたので、念願かなって見られてよかったです。
あ、そうそう「24」シーズン3のチェイス役の人が出てました。この人、「CSI:マイアミ」でニューヨークとの合同捜査の会にも容疑者役で出てたんだよね。主役じゃないけど売れっ子。