ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

エイジングケア

リクレイムエイジレススキンケアセット

先週、夜中に通販番組をだらだら見ていたら、例によって化粧品が紹介されていました。「ああ、またベアミネラルね」と思ってチャンネルを変えようとすると(最近、ソニプラでも売ってるし)、メイク用品ではなく、アンチエイジングの基礎化粧品のようだったので、そのまま見続けてることにしました。名前は「リクレイム」というもので、初めて聞く化粧品でした。
私は若い頃から、右目の下の部分に表情皺があって、いろいろなメーカーのアイセーラムを試していました。さらに、歳をとってきてからは、眉間や額、目尻、ほうれい線など、あちこち気になる部分が出てきて、ちょうどアンチエイジングコスメに興味を持ってきていたところだったのです。
まぁ、番組では当然良いことしか言わないし、使用者の紹介と言っても、実際に効果の出た人だけを使っているか、整形手術で皺を伸ばしている人がいるかもしれないので、眉唾と思って見ていました。でも、翌日、やっぱり気になって割安で販売されている初回注文限定の「エイジレススキンケアセット」を注文してしまいました。それが今日届いたのです。
・トータル フェイシャル クレンザー(洗顔料)
・アイ セーラム(目元用ジェル)
・レボリューショナリー デイクリーム(昼用クリーム)
・レボリューショナリー ナイトクリーム(夜用クリーム)
・バフィング エクスフォリアント(スクラブ入りマッサージ洗顔料)
・ユースマスク(洗い流さないパック)
この6点がセットになっています。これで7800円で、しかも60日間返金保証付なら、まぁまぁだと思いました。
さっそくお風呂で、バフィング エクスフォリアントを使ってみました。メロンのようなさっぱりとした甘い香りです。スクラブも私には程よい刺激で、とっても良い気持ちです。人工香料を使っていないというのも良いですね。
お風呂から上がって、アイセーラムを目の下と目尻にぽんぽんと軽く叩き込み、ユースマスクを薄く塗って少しおきます。この間も、決して強すぎない良い香りが、私の大好きなスパを思い出させてくれて、プチうっとりしました。最後にナイトクリームを塗って、夜はおしまい。
肝心のエイジングケア効果ですが、ユースマスクをつけ終わった頃あたりから、肌が内側からふっくらと張ってくる感じがしました。ナイトクリームを塗った後も、べたべたではなくしっとりとして、触ってみると肌自体が柔らかくなっていました。まだまだ使い初めなので、使い続けて効果を見たいと思いますが、とりあえず最初の使用感としては、今までの化粧品より気持ち良かったです。