ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ぺんてる トラディオ・プラマン

ぺんてる トラディオ・プラマン

実は小学生のころから万年筆好きで、お小遣いをはたいてカートリッジ式の本当の万年筆を使っていました。最近は「ぺんてる トラディオ・プラマン」です。なんと525円という安さ。ペン先がプラスチックなのが残念ですが、お手軽さとインク交換の際にペン先とカートリッジが一体になっているため、いたんだペン先も一新されるという良さ(というのか?)があります。
見た目もまぁまぁのデザインで、大人が使っていてもおかしくありません。ただ、やっぱりペン先を自分仕様に馴染ませて使う行為ができないところがさびしいかな。。。