ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

さくらスチーマー

さくらスチーマー


スターバックスの春メニュー「さくらスチーマー」を飲みました。「飲む桜餅」との触れ込みだったので買うときからワクワク。けど、良く考えたら「さくらフレーバーのホットミルク」なんですよね。
私は、ホットミルクがもともと苦手。大丈夫か〜?と、おそるおそる一口飲んでみました。んん?桜のフレーバーがよくわからない。タンブラーに鼻を近づけて、くんくんしてみると、なんとなく桜餅の香りがしました。
タンブラーがトールサイズだったけど、ショートの分量でオーダーしてちょうどよかったかな。やっぱり甘いドリンクは、途中で飽きてきます。そして、このさくらスチーマーは、下の方に桜餅の味が沈殿しています。だんだん濃くなるさくらフレーバー。。。
ひとまず春を味わえたので、早く次の新作を試したいです。