ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ダイエット

S&B本しょうが


もう幾度となくチャレンジしているダイエット。。。しかし、今回ほど本気になったことはないかも。
実は連休中に骨休めにエステにいったのね。そしたら、そこで体重&体のサイズを測ってどーーーーん!
体重はベスト時より10kg近く増えてたし、サイズはデブそのもの。道理で最近スーツがキツイと思っていたのです。体重だって、1年前より5kgも増えてる〜!
この大ショックをバネに、本気ダイエットを始めました。朝は食欲なくて食べられないから、しょうが紅茶。右上のおろししょうがを使っています。お昼は自作のお弁当です。これを作るのに少し早起きをしているから、眠い眠い。けど、痩せるために頑張ります。
中年太りを甘く見ていましたが、こんなにも恐ろしいものだったとは。夏までになんとかしなくては!