ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

マンガガールズ・インスピレーション

今年のアニバ

昨日から表参道ヒルズで、ブライスの9周年アニバーサリーイベント「マンガガールズ・インスピレーション」が始まりました。
毎年開催されるアニバイベントに行くようになって、今年でもう7回目!早いものです。しかも、以前はヴィーナスフォート会場で開催されるときだけ行っていたのに、3年前から表参道ヒルズ会場にも足を運ぶようになりました。私のブライス熱は、冷めるどころかまだ上がり続けているようです。
今年のイベントテーマは「マンガ(アニメ)」。ジャパニーズポップカルチャーとして、世界に認められているマンガ・アニメをテーマにスタイリングされたブライス達が展示されています。
非常に多くの展示ブライスの中で、個人的に一番気に入ったのは、これです。

神秘的で素敵なスタイリングだと思いました。ベースドールが、私の好きなヴェロニカレース(たぶん)なのも、良いと思った理由の一つです。
表参道ヒルズ会場は、ヴィーナスフォート会場と違って、きちんと囲まれた空間に展示されるので、落ち着いて見ることができます。そして、会場に来ている人たちもブライスファンだけ。ヴィーナスフォート会場のように、通りすがりの人の「何あれー?きもい人形」というような雑音もありません。
ただ、表参道ヒルズだと、この展示以外に用がないのがちょっと面倒です。ヴィーナスフォートなら、ブライス展を見た後も中をぶらぶら歩いたり、ケーキでお茶したり、買い物したりとブライス以外も楽しめるのが良いです。どちらも一長一短ですね。