ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

Bali : sightseeing

2013年6月 バリ島観光

渡バリ4回目にして、初めて島内観光をしました(旅行会社のOPツアー利用)。

バロンダンス

まずはバロンダンス鑑賞

IMG_3457.jpg

女性ダンサーの目つきがすごい。

IMG_3464.jpg

IMG_3467.jpg

バロンダンスはストーリーがあるらしいがさっぱりわからず。

ガイドの説明も「白い悪魔と黒い悪魔が戦う物語」という点しか理解できなかった。

やはり、いつかはティルタサリのレゴンダンスが見たいと改めて思う。

キンタマーニ高原

だいぶ移動してキンタマーニ高原へ。

涼しいし、景色も綺麗で、ここは本当に良かった。

キンタマーニ高原でランチ

ここでランチ(インドネシア料理)

高原なので贅沢は言いますまい。

癒しの寺院

病気や怪我の癒し効果があるという寺院(名前忘れた)

IMG_3521.jpg

地元の人は水を浴びて悪いところを治していたが、当然、私達は入らず。

しかし、この寺院に来るまで激しく頭が痛かったのだが、この水を眺めていただけでいつの間にか頭痛が治まっていた。びっくり。

信心深くないのにありがたい寺院だった。

テガラランのライステラス

テガラランのライステラス。

IMG_3530.jpg

バリ人の主食は米

バリ人の主食は米。

ナシゴレン、ナシチャンプル向きの粘度低めの米です。

次の日は大雨だったので、この日に観光して良かったです。

室内写真に続きます。