ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

Jimbaran town jalan-jalan

2013年6月 バリ島 ジンバラン街歩き

雨が降って屋外遊びができないのでホテルからタクシーに乗って、ジンバランのpasar(市場)の北側のお店に行ってみました。

タクシー代はジンバランの街中はどこでも25000ルピア+チップとのこと。

ちと高いと感じたが、観光客料金だし、値切って変な店に連れて行かれるのも嫌だったので、言い値でOKしました。

IMG_3598.jpg

いきなり人形。

地元スーパー(銃を持ったガードマンがいる)で売っていたイスラム系ドール。

高かったので買わず(確か45000ルピアくらいだった)。

この店では、部屋で食べるパンやお菓子の他、クリームバスやルルール、石鹸などのスパ用品(コスメ)が地元価格で安かったので、まとめ買いしました。

店内は一方通行、レジを通って会計を済ませなければお店の外には出られないようになっています。

ワルン・スラバヤ

小腹が空いたので、道々その辺の人に美味しい店を尋ねながら、たどりついたワルン・スラバヤ。

IMG_3599.jpg

わりと清潔感のあるワルン。

IMG_3601.jpg

店の入り口に置いてある食材棚。

お肉と麺関係。

IMG_3602.jpg

こちらは野菜がぎっしり~。新鮮で料理に期待が持てます

IMG_3606.jpg

メニュー。

フレッシュジュースが安い!ホテルのルームサービスの15分の1の料金。

メロンジュースとスイカジュースを注文しました。

IMG_3605.jpg

ご飯系はこちら。やっぱり安い♪

ナシゴレンアヤムとナシゴレンシーフードを注文しました。

フレッシュフルーツジュース

ジュースはすぐ来ました。

甘くて果物そのものの味で、超美味!

ナシゴレン・アヤム

ナシゴレン・アヤム

ナシゴレン・シーフード

ナシゴレン・シーフード

ナシゴレンも両方とも美味しかった~

翌日は、もう帰国……。

デンパサール空港~羽田空港に続きます。