ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

from Los Angels to Tokyo by 787 Dreamliner #2

2014年2月 ロサンゼルス空港~成田空港 B787ビジネスファースト初乗り

1回目の機内食。日中だったけど、内容的にディナーという感じでした。

前菜はお寿司

前菜はお寿司でした。

握り寿司や軍艦巻きなどを5種類くらいプレートに載せてCAさんが持ってきてくれて、その中から食べたいものをチョイス。

前菜でお腹いっぱいになりそうだったので、控えめに海老とイカカリフォルニアロールだけ取りました。

サラダは普通に美味しい

サラダはイタリアンっぽく、モッツァレラチーズのトッピングとドレッシングでした。

メイン(チキンの場合)

メイン(チキンの場合)。

またまたご飯が……。あちらでは米は野菜扱いだから付け合せなんだよね……。

完食できず。orz

メイン(ビーフの場合)

メイン(ビーフの場合)。

付け合せはニョッキ。こっちのチョイスが正解でした~。

お肉も美味しかったし。

やっぱり、米系はビーフを選んだほうが無難な料理になるようです。

デザートのアイスクリームサンデー

デザートのアイスクリームサンデー。

ストロベリーソースが甘酸っぱくて美味しかったです。

コーヒーに合います。

787の翼とエンジン

B787の翼とエンジンと雲海。

2回目の機内食(朝食)

2回目の機内食は朝食。

フレッシュフルーツが美味しかった!

クロワッサンとストロベリーヨーグルト

コーヒーとクロワッサンとストロベリーヨーグルト。質素。

和食はカツカレー(笑)

和食を選ぶとカツカレーでした。

朝からカツカレーというユナイテッド航空機内食センス。

和食の朝ごはん(ご飯に味噌汁、焼き魚とか)は機内では無理なのかも。

洋食はオムレツ

洋食はオムレツにソーセージとキッシュ。

味は普通。というか、あまりお腹空いてなくてよく覚えていません。

ただいま、日本!

やっと陸地に入りました。

ただいま、日本!