ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

from Washington D.C. to Tokyo

ワシントンD.C.のユナイテッドクラブ

ワシントンD.C.からの帰国便をゲート近くのユナイテッドクラブで待ちました。

天候不順でしたが、ディレイもなく順調に飛びそうでホッと一安心。

搭乗しました

搭乗しました。

例によってビジネスファーストの後ろ向き席なので、バルクヘッド席なのに前方に座席が見えるという変な感じ(笑)

横幅はともかく前後には広いので圧迫感はありません。

でもやっぱりB787の新しいビジネスファーストシートの方がずっと良いですねー。

窓の外は冷たい雨

窓の外は冷たい雨。

冬の北米は東京より寒いので、里心つきます。

食前の飲物(トニックウォーター)と温めたナッツ

1回目の機内食

食前の飲物(トニックウォーターにしました)と温めたナッツ。

大半の人がナッツをつまみにアルコールを飲んでるんだよね~。

飲めないとつまらない時間帯……。

前菜

前菜。

パッと見は良い感じです♪

手鞠寿司と枝豆

手鞠寿司と刺身と枝豆。

和食を選択した人は、ここでさらにアルコールって感じのメニューです。

煮物とお新香とそうめん

煮物(左)とお新香(上)とそうめん(右下)。

味はまぁまぁだったけど、そうめんにお新香は付けないよね、普通。

メインは白身魚の煮付け

メインは白身魚の煮付け。

所詮は機内のレンジでチンしただけのものだから、そういう味です。

下茹でしたものを温めなおした魚の味。

まぁ、洋食のお肉も大差ないから、こんなものでしょう。

食後のデザート(ストロベリーソース)

ユナイテッド航空のいつものデザート、アイスクリームサンデー。

ストロベリーソースをかけてホイップクリームクルミをトッピングしてもらいました(クルミ乗せすぎて1個転がり落ちてる;)。

チョコレートソース

シンプルにチョコレートソースとホイップだけにしても美味しい。

こっちのがコーヒーに合います。

食後は睡眠タイム

食後は睡眠タイム。

シートをフルフラットにして爆睡しました。

東海岸からのフライトは長いから寝る時間もたっぷりあります。

逆に寝られないと辛い。。。

朝食

朝食~。シンプルです。

左手前は暗いけど、フレッシュフルーツで美味しかったです。

しかし、毎回ユナイテッドの朝食にはストロベリーヨーグルトが出る~。

お腹弱いからヨーグルトはNG。味は悪くないんだけどね。

雲の上はいつ見ても綺麗な青空

雲の上はいつ見ても綺麗な青空。

成田空港に到着~

成田空港に到着~。

今回も無事に帰ってこられました。

安全第一です!(^▽^)

応援ポチありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ