ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

IL MULINO @Las Vegas

フォーラムショップス

シーザーズパレスのバフェでランチを取ろうと思ったら、日曜日で長蛇の列。

なんと60分待ちだとかでロビーが人で溢れかえっていました。

とても待っていられないので、ホテル併設のフォーラムショップスのレストランで食べることにしました。

巨大な像

モールの中に入ると、らせんエスカレータの両側には巨大な女性の像が建っております。

以前来たとき(15年前)もこんなだったかなぁ。

天井画

豪華な天井画です。

古代ローマのイメージなのだろうか。

ドーム型の天窓

ドーム型の天窓は明るくて良い感じです。

とにかく何もかもでかい。

イル・ムリーノに入りました

レストランをいくつか見て回り、私たちでもなんとか食べられそうなイタリアンのイル・ムリーノに入りました。

入り口のメニューで料金表を確認し、腹を括っての入店です。

というか、ここのレストランはどこもランチで50++~くらいなんだよねぇ。

観光地価格だからしょうがないのかもしれないけど、皆が激混みでもバフェに行列する理由がわかります…。

そして、この店は空いていました。

とりあえず、パスタを2つとシーザーサラダを注文しました。

チーズ

注文した品が提供される前に、アンティパストがぞろぞろと出てきます。

お腹いっぱいになっちゃうから、そういうのはいらないんだけどなー。

まずはチーズ。

揚げたバゲット

揚げたバゲット

冷製トマトマリネとムール貝

冷製トマトマリネとムール貝

バゲットもとりあえず一つ。

サラミと野菜のソテー

そして、サラミと野菜のソテー。

そろそろ腹五分目くらいにはなりそうです(汗)

シーザーサラダ

シーザーサラダが出てきました。

これは大皿でてんこ盛り持ってこられて、そこでチーズを削りかけます。

程よくかかったところで「ストップ」と言ってやめてもらい、銘々の取り皿に取ります。

アンティパストもサラダも美味しいんだけど、あぁ、もう本当にお腹いっぱいになりそう…。

2種類のパスタ

お腹がほぼ満たされた状態になってパスタ登場。

2種類注文したので、それを各自のプレートに盛り付けるかと訊かれたので「そうして」とお願いしたら、こんな状態で持ってこられました。

量がわかりにくいかもしれませんが、それぞれのパスタは半量なのに十分一人前はあります。ひー。

でも、一口食べてみたら、これが「美味い!」。

お腹がはちきれそうになるまで食べて、結局食べきれず、アルミホイルの容器に包んでもらってお持ち帰りしました。

夜、ホテルでコーヒーを買ってきて部屋でこのパスタを食べましたが、冷めてても美味しかった~。

さすがお値段だけのことはありますわ~、と感動したのでした。

イル・ムリーノは六本木ヒルズにもあるようですが、こちらは本当に敷居が高そうで、たぶん行くことはないでしょう…。

でもベガスのムリーノは、また行っても良いかなと思う味でした♪

(たぶんお財布事情でどこかのバフェか、"Earl of Sandwich"になりそうですが)

ブログご訪問&応援ポチありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ