ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

from Amsterdam to Tokyo

KLMに搭乗しました

アムステルダムスキポール空港から東京(成田空港)行きのKLMに搭乗しました。

ウェルカムドリンクはオレンジジュース。

せっかくだからハイネケンのビールにすれば良かったかな。

ワールドビジネスクラス

今回の機材は2クラス制(ビジネス・エコノミー)でファーストクラスはなし。

ワールドビジネスクラスの一列目でした。

前の座席がないのは良いんだけど、CAさんの出入りが激しいからちょっと落ち着かない席だったかも。

食事前のドリンクとナッツ

食事前のドリンクとナッツ。

やっぱりアルコールの方がナッツには合うんだよねぇ。

時節柄「ナッツリターン事件」を思い出してしまう…(苦笑)

あれはもちろんリターンさせようとした人が悪いんだけど、ファーストクラスの客に袋のまま提供するCAも理解不能

前菜

前菜は、サラダとお寿司(海苔巻きとにぎり)、魚介類の盛り合わせでした。

東京行きの便は、米系・欧州系を問わず、前菜にお寿司を出すことが多いな。

ま、酢飯に飢えていたので美味しくいただきました。

メイン

メインがしょぼかった!

サーモンのグリルに野菜の付け合わせ+べちょべちょご飯…。

見た目にもしょぼいし、味も塩をかけなきゃ食べられない感じ。

ご飯はともかく、サーモンも野菜も素材自体が美味しくなかったです。

デザートはチョコレートコーティングアイス

デザートはチョコレートコーティングのアイス。

ケーキじゃないのがちょっと寂しい。

甘い…

あ、甘い…。食べきれませんでした。

紅茶がぶ飲み。

朝食~

朝食も質素。

チーズとフルーツとヨーグルト。

それにオムレツとシリアル(コーンフレーク)。

シリアルはCAさんが一人ひとり牛乳をかけて回っていましたが、私は食べないのでパスしました。

座席は悪くなかったし、CAさんの接客も丁寧だったけど、食事は全体的に寂しかった…。

機内食だから味に期待はしてなかったけど、見た目だけでももうちょっと頑張って!

次に乗った時に期待しよう。

ブログご訪問&応援ポチありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ