ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

祝!「シス監取り〜部屋〜」完結

システム監査技術者の勉強

昨夜、突然激しい腹痛と吐き気に見舞われ、「食中毒?!」と一時は青くなりましたが、2時間ほどで落ち着いてきて、少し過呼吸気味だったので4重に折ったタオルを口に当てているうちに無事眠ることができました。その疲れがたたって、今日は昼まで寝てしまった。。。良かった、今日システム監査技術者試験を受けに行くのではなくて。
目が覚めて、一番最初に思ったことは「ああ、今頃みんな試験会場で頑張っているんだな」ということです。昨年の自分が受験した日は天気が悪く、試験会場の中が薄ら寒かったのですが、今日は晴れていて暖かかったので、少々うらやましい気持ちになりました。
そして、昨年の記憶がはっきりしているうちにと「システム監査技術者への道(システム監査技術者合格記)」の最終回を書いてしまおうと思い立ち、先ほどアップいたしました。最終回はこちらです。ようやく合格発表までたどり着きました。とりあえず「シス監取り〜部屋〜」は完結ですが、また、何か思いついたらちょびちょび足していくかもしれません。監査の仕事は、いろいろ発見があって面白いですから。
さー、明日からまた仕事がんばるぞー。