ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

本当の春

体調が少し回復してきたので、今年の冬中がんばってくれたガスファンヒーターを掃除して片づけました。日中はだいぶ気温が高い日が続いているので、もう片づけても大丈夫だろうと思います。極端な寒がりの私は、それでも電気ストーブだけは、まだ出していてちょっと寒さを感じたらすぐに使えるようにしています。
近所の桜並木はすでに八重桜が満開で、だいぶ散ってしまっている木も目立ちます。
私の家の周辺はビル風が一年中吹いていて、今日のようにどこでも風が強いときは、特に風の音が耳につきます。ビュービューというかボーボーというか、とにかく尋常ではない風の音で、子どもだったら恐ろしく感じるでしょう。大人の私でさえ、あまり良い気持ちはしません。
ところで、暖かくなってくると気になるのが体型です。薄着になるので、どうしても体の線がわかりやすくなってしまいます。ここのところあまり食欲がないので、自然と痩せてきたような気もしますが、本当の春が過ぎたら今年も本格的にダイエットを始めないとダメですね。