ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

春は別れの季節

ギフト・オブ・ドリームス

春の情報処理技術者試験シーズンで、何かと試験のことを気に掛けているうちに、東京ディズニーランドの20thアニバーサリー期間が終了していました。この1年間は、ハロウィーン以外のイベントは概ね体験することができて、とても楽しかったです。しばらくはTDLに行く予定はありませんが、楽しかった思い出を糧に仕事に精を出そうと思います。で、20thを自宅で楽しむために、「東京ディズニーランド20thアニバーサリーベスト・アルバム」TSUTAYAで借りてきました。本当は買おうかな、とも思っていたのですが、かさばるCD(このアルバムは2枚組)をこれ以上増やしたくないので、とりあえず借りて聞いてみて(パッケージの中身も見て)、どうしても欲しかったら買うということにしました。
1年分のイベントの音楽ということで、ハロウィーンやクリスマスなど、今聞くには季節はずれな音楽も入っているのですが、実際にキャッスルショーやパレードを現地で見たときとは違って、声も音もクリアなのが良いです。ファイナルプログラムの「リメンバー・ザ・ドリーム」も収録されているのも嬉しいですね。(^-^)
さて、こうしてTDLの20thに浸っていますが、東京ディズニーシーの「ディズニーシー・シンフォニー」が明日で本当のファイナルなんですよね?。私は見に行けませんが、きっと明日はたくさんの人が最終楽章で涙するのでしょうね。白魔道士姿のミッキー、格好良すぎです(生では一度も見ていないけど)。7月に新しく始まる「ブラヴィッシーモ!」ももちろん楽しみですが、今は「シンフォニー」の思い出にどっぷり浸っておきましょう(こればっかりだなぁ)。