ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

アニマルキングダム

キリマンジャロサファリ

すみません、今日もディズニーネタの日記です。
先日、TSUTAYAでCDと一緒に借りてきたビデオ「Disney ウォルト・ディズニー・ワールド“アニマルキングダム”」を見ました。98年にWDWアニマルキングダムがオープンしたときのパーク紹介ビデオです。したがって、少々内容が古いのですが、その分、この5年間でどのような変化があったのかを見ることができて、興味深かったです。アトラクションも増えたし、レギュラーショーも入れ替わっているし、ウォルト・ディズニーの言う「永遠に完成しない」パークです。ISO9001で言うところの「継続的改善」ですね。
ビデオを見て、改めて自分がまだ全然パーク内を回り切れていないことを認識しました。とにかく広いんです。マジックキングダム(東京だったらTDL)の何倍もあります。私は、動物を見るのが好きなので、ぜひぜひまた行きたいと思っています。
でも、、、遠いです、WDWは。相当思い切らないと行けませぬ〜。