ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

月末。。。

お昼過ぎに「もうそろそろ空いてきた頃かな」と思って銀行に行ったら、まだまだものすごく混んでいました。窓口で振込手続きをしたかったのですが、20人待ちの表示を見て諦めました。
やはり月末ということで、みんな考えることは同じだというわけです。私は別に今日でなくても良い手続きだったので、連休明けに改めて行くことにしました。
そう決めても、わざわざ暑い中を銀行まで出向いたのに、「混んでいる」という理由で、なぜお客である私の方がまた行かなくてはならないのかと考えると、軽く怒りが込み上げてきます。銀行って本当に殿様商売。
普段は振込手続きはネット銀行で行っているのですが、振込先が旧式のところだと窓口のある銀行に行かなくてはなりません。不便ですね?。全てネットでできるようになったらどんなに楽な世の中になるでしょう。
会いたい人にだけ会えば良いのですから。