ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

1回休み

みみジェル

[健康]
ゴールデンウィーク始まりましたね。
私は、あまり関係ないのでいつも通りです。今日は休日ですが、てくエンのために外を歩いてきました。ノルマがいつの間にか4000歩に増えていたので、せっせと歩いています。4000歩は、運動としては全然たいしたことないんですけどね。仕事でちょっと多めに歩く日でも7000歩強です。7000歩も運動としては少ないです。
毎日1万歩をクリアしないと運動効果は期待できないと思うのですが、用もないのにどこを歩けば良いの? という感じであまり歩けません。
それにしても眠い。寝ても寝てもいくらでも眠ることができます。そして、布団に横になるのが楽しいです。横になってテンピュール枕に頭を乗せると、すぐに睡眠状態になります。てくエンもノルマがあまり増えないように、その日のノルマをクリアしたら、すぐに寝かせるようにしています(寝姿が結構かわいい)。一緒に「Zz...」と寝ています。