ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

花冷え

[海外]
ここ2、3日、私のテンションが低いのは、寒いからです。全く、いつになったら本当の春らしく暖かい日が続くのでしょうか。だって、もう5月ですよ。いきなり夏日になんてならなくて良いから、普通に暖かくなってください。寒いのはとにかく大っ嫌いです。老後は暖かいところで、一年中薄着で過ごしたいと真剣に思っています。
そうは言っても、老人が住みやすい暖かいところとは、一体どこにあるのでしょう。年取ってから、慣れないところに住むのは精神的にきついでしょうから、50代になったら目星を付けておいたところに試しに住んでみるのが良いかな。とにかく優先順位としては、「一年中コートが必要ない」ということです。そして、できれば海の近くが良いなぁと思います。食べ物が美味しく、漣の音や波打ち際の散歩も楽しめるからです。
後は、、、物価が安いところ。私が老人になった頃には、もう年金は全く期待できないので、少ないお金で生活できる場所でなくてはなりません。いくら気温が高いところでも、懐が寒かったらサブサブですもの。あぁ、ケイマン島に住むなんて夢のまた夢って感じです。