ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

風の日……

おめでとう、ではありません。風に乗って雨が真横から攻撃してくるし、それ以前に傘もまともにさせない状態で、多くの人が傘をささずに濡れるがままで外を歩いていました。こんな日は、傘をさして歩く方が危険な気がします。「プーさんと大あらし」のように上手い具合に飛ばされることは現実にはありません。
話は変わりますが、外貨建ての投資信託ってどうなのでしょう?
為替リスクはもちろんあるのですが、運用による利息を短いスパンで受け取りながら(これポイント高いと思う)、為替が有利なときを見計らって売ることが出来れば、結構楽しいのではないかと思っています。でも、そんなに上手くは行かないものなのかな?。
実は、先日ある定期預金が満期になり、そのまま自動継続していたのですが、今日その定期商品の利率を見たら、なんと0.070%!なにこれ??というわけで、いろいろ見て回っているというわけです。といっても、住宅ローン1%時代に、そんなおいしい利殖の話があるわけもなく。。。あ?あ、どうしようかな。
ちなみに今日は、てくエンがノルマ達成できず。ぱんだジェルになり損ねました。ちっ。