ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

運動不足

[健康]
デスクワークが多い私は慢性的な運動不足です。そこで、先週トイパークに行った際に、ソーサラーミッキーを買った後で万歩計を買いました(というか万歩計がメインで、ミッキーは予定外の買い物だったのですが)。
万歩計は7年前に流行った「てくてくエンジェル(以下、てくエン)」です。2代目のコンパクトなものではなく、初代のでかいやつです。そのせいか値段が非常に下がっていて、税込みで1029円でした。7年前は税抜き2048円だったのに。トイパークでは、普通の何のこと無い万歩計が1200円ほどだったので、可愛いてくエンを買って帰りました。
さっそく翌日からてくエンを付けて歩くようにして、今日で3日目。今のところノルマは毎日達成できていますが、明日から1000歩増えるんですよね?。大丈夫かな。明日は雨だと言うし。ま、1日くらい達成できなくても許してね。