ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

みんな連休中

昨晩ものすごく夜更かし、というか朝までダラダラ起きていたので、寝て起きたら午後3時になっていました。すっかり昼夜逆転してしまいました。カーテンを薄く開けて外を見ると、晴れた空が見えました。昨日よりは少し暖かそうでほっとしました。風は強いようでしたが、この辺りは年中ビル風が吹き荒れているので、別段どうということもありません。
起きてちょっと腹ごしらえしてから、いつものように散歩に出ました。
連休中のため道路は車が少なく、とても静か。商店街もシャッターが降りている店が多く、ゴーストタウンのような趣です。自然食品のお店で髪に塗る椿油を買おうと思っていたのですが、そのお店も例に漏れず明日までお休みでした。もう手持ちの椿油があと1回分しか残っていないので、明後日には買わないと。まぁ、他のお店でちょうど良い椿油が入手できれば、同じものでなくても構わないのですが。
夜に入ってから、外はものすごい風です。暴風と言って良いでしょう。台風のときなみに荒れています。明日はこれに雨も降るというし。また「てくエン」のノルマ達成の障害が発生しそうです。