ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

小さな幸せ

[食]
一晩中風が吹き荒れ、その音で何度も目を覚ましてしまいました。細切れの睡眠の間に支離滅裂な夢をいくつも見て、起きたときにはぐったり疲れていました。なんのために寝たんだか。。。寝汗をかいてのどが渇いていたので「カルピスパーラー ピンクグレープフルーツ」を飲みました。うーん、水っぽくてナイス。もう少し甘くても良いんだけど。
夜、久しぶりに外食。ここ2週間ほどダイエットのために自炊だったので、外で食べるのは本当に久しぶりでした。連休中で空いているかと思ったら、満席だったのでちょっとびっくり。確かに閉まっているお店が多いので、空いているところに集中してしまっているのでしょう。結局10分ほど待って入れたのですが、お客さんは家族連れが多かったです。それも大人数のグループが多く、おじいさん&おばあさんをスポンサーに3世代で来店しているといった感じのところもありました。
席に通されてからしばらくは満席状態でしたが、1時間もすると空きテーブルが出てきました。私たちは、一番混んでいた時間帯に来てしまったようでした。ゆっくり、お腹いっぱい食べて、幸せな気持ちで帰宅しました。もちろん、コンビニでチョコクッキーアイスクリームをデザートに買ってきました。
連休も明日で終わり。特に何もせず過ごしてしまいましたが、好きなだけ寝てのんびり美味しいものを食べて、良い連休でした。