ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

雨の日の買い物

ぼたぼたという雨だれの音で目が覚めました。その瞬間「はぁ、散歩……」と思いました。少しでも雨が小降りになるまで、とぐずぐず時間を遅くしているうちに夜になってしまったので、しかたなく眉だけ描いて出かけました。
暗く人通りの少ない商店街をとぼとぼ歩いていると、昨日閉まっていて買えなかった化粧品のお店が開いていました。ノーメイクだったので明るい店内に入るのが躊躇われましたが、すぐにでもほしい化粧品があったので思い切って入りました。目的の化粧品とは、資生堂Naturarlsの「ピュアパウダーa」です。Naturarlsは、取り扱い店舗が少ないので、買えるときに買っておかないと行けないのです。
私の顔は、ルースパウダーの上に直接チークカラーをのせるより、間に顔色を均一にするカラーパウダーを入れたほうが発色が良くなります。それというのも、ずっと以前にハワイで作ってしまった頬骨の上のシミがあるためです。こいつのせいでチークカラーが変な斑模様になってしまいます。ああ、若気の至り。
とりあえず目的のものが買えたので、小満足して雨の中を歩いて帰ってきました。てくエンのノルマもなんとか達成しました。