ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

腹八分目

[食]
天気が良くなると急に暖かくなる、というか今日は暑かった。。。外を歩いているときも、家でご飯を食べているときも、じわじわじわじわ暑さが伝わってきて、「ああ、もう夏かな」と思わせる陽気でした。初夏とくれば、初鰹。というわけで、鰹のたたきを勝ってきて食べました。ちょっと奮発して、生かつお。やはり、冷凍よりぷりっとして美味しいような気がします。特に大葉と一緒に食べると、「くーっ」と美味しいです。
鰹はあっという間に食べきってしまいました。もっと食べたかったけど、腹八分目「もうちょっと食べたかったな」というくらいが美味しいのでしょう。キャビアもカレー用の大きいスプーンでザクザク食べたいと思うけど、実際そうしたらただのしょっぱい粒々になってしまうかもしれません。キャッキャッキャービア、キャッキャッキャービア、キャビア10万兄弟だ。おー。
でも、好きなものをお腹いっぱい食べるって幸せなんですよね。この加減が難しいです。