ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

テレビ観戦でまったりと

[格闘技]
今夜も夜更かしして、「K-1 WORLD GP 2004 in NAGOYA」と「PRIDE武士道 其の参」を見てしまいました?。なんかこの頃格闘技番組ばっかり見ているな。他の番組の記憶がないだけなのですが。

K-1の今回の興業は、先週の「一撃」よりもずーっと面白かったです。面白かったのに、またしても途中で寝てしまった!しかも一番楽しみにしていたアレクセイ・イグナショフの試合のときに。うぅ。先週フィリオに負けたレミー・ボンヤスキーvsフランソワ・ボタの試合の途中からウトウトしだし、はっと気づいたら、一番どうでも良い武蔵vsレイ・マーサーの試合が始まっていました(T-T)。イグナショフって昔のピーター・アーツみたいでなんか良いんですよね。(試合は見てないけど)とりあえず、勝てたようなので良かった。そうそうピーター・アーツ本人も出てたんだった。こちらも勝てて良かったです。
ここで、なんか小腹が空いたので、サラダを多めに作って食べて仕切り直し。

こちらは、PRIDE GPの宣伝が多くてちょっと辟易しながらも、そこそこ楽しく見ることができました。特に、五味隆典の試合が短くて良かった。1.ゴング、2.キック、3.ダウンと3拍子みたいな。こういう、俳句のように短くてシンプルな試合は良いですね。もちろん、技と技のぶつかり合いといったパズル試合も楽しいですが。さて、注目のミルコ・クロコップですが、出てきた瞬間に「顔がやせたなー」とびっくりしました。以前(藤田とやった頃)の切れ味も感じられなかったし、2ラウンド目ではもうヘロヘロに疲れていて見てられませんでした。やっぱり、もうちょっとじっくりトレーニングして試合に臨んでください。
ところで、山本宜久はまだ格闘技をやっていたんですね。リングスの頃から「この人は格闘技に向いていないのでは?」と思っていました。本人は格闘技を好きかもしれませんが、見ていて勝てる気がしないのです。誰か言ってあげてください。