ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

小さくなると

体脂肪計

[健康]
ここのところ真面目に歩いているので、体重を量ってみると相当食べているにも拘わらず若干減っていました。「ほほーっ」と喜びついでに、滅多に使わないオムロンの体脂肪計を引っ張り出して体脂肪まで測ってみました。すると、こちらはいつもと変わらず約24%。何度か続けて計測すると、そのたびに少しずつ数値が変わってくるので面白くて何度もしつこく測っていました。
そのうち計測姿勢をするのにちょっと疲れたので椅子に座って腕も伸ばさないで測ってみると、なんと体脂肪率が一気に減っているではありませんか!姿勢が変わると体脂肪率に変化があることがわかり、いろいろな姿勢を試してみたところ、体を小さくすればするほど体脂肪率も下がりました。床にしゃがんだ状態で腕も曲げて小さくなって計ると約16%に。見たことのない数値に軽く興奮してしまいました。←バカ
今まで普通の測定姿勢で測ったときの最小値は21%でした。これを上回るというか下回る数値を見られるとは。。。より小さく、さらに小さくと意味もなく体を丸めて体脂肪を握りしめてみました。