ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

悩みの種

べびージェル

天気予報が外れて、良い天気が続いています。てくエンノルマ達成のためには本当に助かります。しかも、それほど暑くなくて、過ごしやすい。
ただ、なぜだか今年は本当に蚊が多いです。今日も夜部屋の中に蚊がいたので、追いかけ回してなんとか1匹潰したのですが、その後、別の部屋でさらにもう1匹発見。そちらも潰して、ようやく心が落ち着きました。部屋の中に蚊がいると、のんきに寝られないですからねー。眠っているときに耳元で「プーン」という羽音を聞くと、どんなに眠くても飛び起きて、潰すまで安心して寝られません。顔を刺されたりしたら最悪。
そう言えば、先日、流し台の上に置いといたマグカップの中に、なんと半死のガガンボが入っていたのです!気持ち悪い!まるで小娘のように「きゃっ」と声を上げてしまいました。
夏が近づいて暑いのは良いのだけど、蚊だけは我慢できません。昔はナメクジが苦手でしたが、この辺りでは全然見かけない分、蚊に悩まされています。