ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

再びHENNA

[健康]
髪を切ったし、気温も高くなったので、ほぼ2ヶ月ぶりにHENNAをしました。今回は、ちょっと本格的に鉄鍋でHENNAを溶いて塗ってみました。鉄鍋はこのために1つ新調しました。これで鉄分たっぷりHENNAになり、深い色に染まります。今回の追加オプションは次の通り。
椿油 ・ヨーグルト ・レモン汁 ・ヒアルロン酸
これらをコーヒーで練っておいたHENNAの塗る直前に混ぜました。最近は、頭に塗りつけていくのにだいぶ慣れ、うまく頭に2つのお団子を作ることができるようになりました。後はラップを頭に巻き付け、とにかく待てるだけ待ちます。今日は3時間半ほど時間をおいて流しました。
ヨーグルトが効いたのか、前回よりもすごいツヤ! 黒髪が少し明るい色になって茶色っぽくなっているので、まるでチャバネゴキブリのようです(笑)。。。でも、ドライヤーで乾かすとてらてらしたツヤが、少し落ち着いてふつうの健康な髪くらいになりました。白髪は真オレンジのままですが。
とにかく、ツルツルさらさらになって満足です。