ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

殺虫油

レモングラス

[健康]
夜、部屋の中に蚊がいることに気づき、レモングラスエッセンシャルオイルを焚きました。今年は暑くなるのが例年より早かったせいか、外を歩いているとヤブ蚊が群れでぶんぶん飛んでいるのをよく見かけます。てくてくエンジェルの歩数ノルマ達成のために、ちょっと多めに夜歩きしただけなのに、首の後ろや腕を蚊に刺されて凹みます。虫さされの痕って、本当に雰囲気をぶち壊してくれますよね。どんなにお洒落なワンピースを着ていても、スマートなスーツで決めたくても、赤い虫さされの痕がちょんとあるだけで、田舎のガキ大将と同じになってしまいます。
にっくき蚊をやっつけるために、維持になってオイルを焚いていたら、いつの間にかオイルウォーマーの水が蒸発しきって皿にオイルがこびりついていました。あーあ、洗うのめんどくさいなぁ。本当に蚊って腹立つ生き物です。