ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

可愛気

トカゲ

[ちょっとお出かけ]
昨日は、てくてくエンジェルのノルマが達成できず、とうとうデブキャラになってしまったので、今日は真剣に歩くように心がけました。それでもノルマを達成できそうになかったので、いったん帰宅してから散歩に出かけて50分ほど歩き、なんとかノルマを達成しました。坂道が多かったので、ふくらはぎが痛いです。それでも、お天気が良いので、歩くのが苦にならず助かります。
散歩の途中で、草陰にトカゲがいるのを見つけました。結構立派なトカゲで、土の中にいたと思われるミミズをほおばっていました。トカゲの口の端からミミズがちょろっとはみ出ていたのです。それをお蕎麦を食べるようにちゅるっと吸って飲み込みました。最初トカゲを発見したときはびっくりしたのですが、ミミズを美味しそうに食べている様子はちょっと可愛かったです。
トカゲと言えばモンスターズ・インクのランドール。彼もお間抜けなところがあって、憎めないやつでした。今日見つけたトカゲには、勝手に「ランドール」と名付けました。