ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

あーつーいー

死んでたチョウバエ

私は暑いのは苦にならない体質で、夏でも家ではエアコンを付けないのですが、車の中の暑さはちょっと我慢できません。なぜにああまで暑くなるのでしょう。「暑い」というより「熱い」。特に今日のように雲一つ無く晴れ上がっている日は車の中がサウナ状態になるだけでなく、駐車場に置いておくと、ボディはホットプレートになってしまいます。グリルのところで虫が焼け死んでいました。しかもべっとりと貼り付いていて、小枝ではたき落とそうとしても落ちません。迷惑です。
車内では、虫は死んでいませんでしたが、ダッシュボードがやはりホットプレート一歩手前でした。飲みかけのペットボトルのお茶は煮えていて、ちょっと危なそうだったので捨てました。
ペットボトルをゴミ箱に捨てて戻ってくると、なぜか車内に虫が。窓を開けて外に追い出そうとしましたが、出て行かず、そのまま走っているうちに見えなくなりました。降りるときに何気なく足下を見ると、死んで落ちていました。よく見るとチョウバエ(小蠅の類)でした。ハエまでも死んでしまう暑さだったのでしょうか。強烈です。