ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

素質より努力

ミッキーの家とミートミッキー

[ブライス]
プチブライスのパットにレース糸でサマードレスを編んでやりました。セイリングセイリングの衣装は可愛いのですが、やはりいかにも人形用(しかも廉価版ブライス用)というチープな感じが気になったからです。ぶきっちょなので思ったより時間がかかり、こんなに小さなドレスを編むのに2時間ほどかかってしまいました。でも、まぁまぁ可愛らしくできあがり、自分的には小満足しています。さっそくパットに着せたところ「お出かけするお嬢さん」風になったので、大きいブライスと一緒にミッキーの家とミート・ミッキーに行ったという設定で写真を撮りました。ちなみに大きいブライスの名前はメリー・アンにしました。大好きな「不思議の国のアリス」の登場人物から取りました。我ながらピッタリな名前と悦に入っております。
夜になって頭が痛くなったので、ごろごろしながら「さんまのスーパーからくりテレビ」を見ました。ボビー・オロゴン、良いですね(^-^)。格闘家向きな負けず嫌いの性格。ボブ・サップは攻撃されると「イタタ、もうだめ?」ってなるのに、ボビーは「イタタ、やり返してやる?!」っていう感じ。まぁ格闘家に限らず、どんな仕事だって辛くてしんどいときがあるけど「辛いよ?、もうダメだよ?」という人は伸びないですよね。「難しい大変な仕事だけど、白旗上げるのはシャクだから絶対やりぬくぞ!」という人は仕事のできる人になるんじゃないかな。
仕事がら毎日ISO9001のことばかり考えているので、何を見てもつい人的資源の視点でものを考えてしまいます。そんな私も端から見れば、ただのあきらめの悪い人材だったりして。。。ボビーはただの負けず嫌いじゃなくて一生懸命精進しているようだから偉いです。私ももうちょっと頑張ろう。ブライスたちとディズニーのために。