ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

続々・夢の本

MGMスタジオ

さらに続き。
マジックキングダム、エプコットと来て、次のページはディスニーMGMスタジオです。
MGMという名前からもわかるように、このパークは映画をテーマとしています(その割にはエアロスミスのアトラクションもあったりしてよくわからないんだけど)。
絵本では、映画のフィルムとパークシンボルのソーサラーハット、パレードの様子が描かれています。パレードの行く先にはタワーオブテラーがそびえ立っています。このパークのパレードはそんなに派手ではないし、長さも短いけれど、なんかこぢんまりして良い感じでした。キャラクターたちもたくさん手を振ってくれたし(私は、ヘラクレスというキャラクターはMGMスタジオで見たのが最初でした)。
映画をテーマとしたパークとしては、ちょっとユニバーサルスタジオに迫力とボリュームで負けてるかな?という気もしますが、ユニバーサルスタジオは絵本にはならないだろうなぁ、と考えるとやっぱりディズニーはすごいです。夢の国だから絵本になるんですから。
話は変わって。
夜、K-1ラスベガスをテレビで見ました。
GPの最終予選ということでトーナメント自体は悪くありませんでしたが、ワンマッチにどういうわけかまた曙が出ていました。。。最悪です。あの巨体をラスベガスまで運ぶエネルギーが無駄です。何の根拠もなく「自信はありますよ」という言葉を繰り返す姿を見ているとストレスが溜まります。曙とヤン・"ザ・ジャイアント"・ノルキヤK-1に向いていないと思います。スピーディに動けない人は、何か別の格闘技にするか、別の職業に就くべきです。私だって運動神経が鈍いので、格闘家になっていません。
トーナメントはマイティー・モーが優勝してGPに進みました。打たれ強いし、ワンパンチで相手を沈めることができるパワーがあるので、もしかしたら良いところまで行くかもしれません。チャンピオンになるのは、ちょっと難しいかなと予想しています。