ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

その名はROBO-D

これは本当のROBO-D

コンビニで何気なく食玩コーナーを眺めていたら、四角いプラスチックボックスが目に入りました。ブロックのように積み重ねられるようになっていて、中身はディズニーキャラクターのようでした。最近、この手のおもちゃは買っていなかったのですが、パッケージの写真が可愛くてつい買ってしまいました。税込み351円也。
帰宅後、さっそく開けてみるとミニーちゃんのゼンマイ仕掛けのおもちゃでした。ロボット風のデザインで手と背中のねじはコイルになっています。脇に本物のゼンマイのねじがあり、これを回すとトコトコと歩き出します。その様子がとっても可愛くてすっかり気に入りました。デザインもメタリックで色遣いが落ち着いていてなかなかおしゃれです。
何度もねじを巻いては、テーブルの上をトコトコ歩き回らせました。