ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

凌ぎ合い

プライドGP

昨夜からオリンピック柔道をずっと見ています。ときどき野球や水泳なんかも見て。合間にすかさず競馬も見て(笑)。さらにPRIDE GP 2004決勝をチャットで観戦(?)しました。
なんかそんな感じで肩に力を入れて一日過ごしてしまったので、夜になってから軽く疲労感が。。。体をほぐすために近所のスーパーまで散歩がてら買い物に行きました。牛乳と野菜、マグロ、シリアル、そしておやつにどらやきを買いました。
買い物をしながら「あー、私はなんて平和な生活をしているんだろう」としみじみ実感しました。あの一分一秒を競うレースや、一瞬の油断が勝敗を決する格闘技は私には無理だわ?、と思います。私にとって勝負だったのは、自分の会社のISO9001審査で審査員と渡り合ったことや、システム監査技術者試験の午後1で残り20分で大問一つを大急ぎで解いたことくらいのものです。
それにしても今日のPRIDE GPは拍子抜けですね。小川はあっさり負けちゃうし、決勝はアクシデントとは言えノーコンテストだし、ワンマッチはあまりに順当すぎる勝敗だったし。やっぱり準決勝は、ハリトーノフヒョードル、小川対ノゲイラでやってほしかったです。そしたら、こういう結果にはならなかったんじゃないかな。今さらこんなこと言ってもしょうがないけど。PRIDEが終わった後、「ジャンクスポーツ」に小川が出ているのを見て冷めた気持ちになりました。柔道家なのに腕ひしぎで負けちゃうなんて・・・。
なんか今から北島のレースがあるらしいので、それ見たら大人しく平和に寝ることにします。