ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

こんな一面

アクータ

最近、ある人をちょっと見直しています。それはビル・クリントン。元合衆国大統領です。
メルマガ「個の医療」の「◆治験大国、米国の基盤を支える政策◆」という記事で、彼のヒトを対象とした研究に関する功績を読んだからです。「人体実験」などと言うと、グロテスクで気味悪く感じますが、実際に医療の現場では日々ヒトを対象とした研究が行われています。クリントン氏の行ったことは、将来的な研究対象の方々の一部(全部ではないでしょうねー)を救ったのではないかと思います。

さて、そんな今日。ニュースをつらつらと見ていたら、「AIを駆使した検索サイト「Accoona」、クリントン氏も立ち上げに協力」という記事を発見。いろんなことやってるのね、この人。まだまだ表舞台から退く気はなさそうです。そして、ここでもディズニー。なのですが?、「Hakuma Matata(ハクマ・マタタ)」じゃないよ?。正解は「Hakuna Matata(ハクナ・マタタ)」です?。ちゃんとしようよね、このくらい。ちょっと調べればわかることです。