ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

活力

きゃー、胴体外れてる

「活力」って「活きる気力」なんですねー。なんか実感。ここしばらく感じることができなかったので、なんだかしみじみしてしまいます。日記もだいぶさぼっちゃった。
昨日辺りからだいぶ活力が戻ってきたかな、という感じです。少し外を歩いたし、夕食もちゃんと自炊したし。「喜連川のいも豚」でしゃぶしゃぶして幸せな時間を過ごしました。
そしてさらに!
今日は、長いことほったらかしになっていたブライスたちの手入れをして写真まで撮ったのです。我ながらだいぶ元気になったと思います。メリー・アン(サンデーズベリーベスト)は、着たきりだった洋服を水色のコートに着替え、モモコ(ベリーインスパイアーパウワウポンチョ)の目線を直しました! モモコの下目線は、買った当初から気になっていたのですが、開頭手術しないと直せなさそうだったので、あまりの手間に諦めていたのでした。とにかくラブミッションのノリカをキラ目にしたときの開頭手術が思いの外大変でなんと3時間もかかり、途中何度も挫折しかけた経験があったからです。
そんなわけで、いつも地面に落ちている小銭を探しているような目つきのモモコさんでしたが、ついに開頭しないで目線を直す方法を紹介しているサイトを見つけ、さっそく実行してみることにしたのでした。いや、それでも私にとっては苦労の連続でしたが、とにかくなんとかやり遂げましたよ。
スペリオールブライスは、エクセレントブライスよりも全体的に頑丈になっているのでは? とにかく一つ一つの工程に力が必要でした。作業内容は、首を外す → 顎から耳にかけてマイナスドライバで隙間を開ける → 目線を支える棒を眉毛切り鋏で切る → 元通りにするだけだったのに。
でも、大変だった甲斐あって、目線が上向き元気なモモコになりました。生き生きとした可愛いブライスに生まれ変わって、持ち主の私も元気になりました。