ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

古い街の店

ミキモト前の夜桜

会社帰りに、銀ブラ(死語)。写真はミキモト前の桜です。冬には、立派なクリスマスツリーが飾られる場所に大きな桜の木が設置してありました。斜め上からのライティングで、幻想的ではないけれど、綺麗な夜桜が演出されていました。携帯電話でささっと撮ったので、画像はいまいちですが、雰囲気は伝わるかな?
銀座は、まだ物心つく前から歩いていた街ですが、30年以上の間に表通りのお店がずいぶん変わったなー、という印象です。昔からのお店もありますが、今日気付いたところではアップル(コンピュータ)のお店ができていたり、だいぶ前ですがハーゲンダッツもなくなったし。でも、どんなに変わっても銀座は好きな街です。
結局、銀座から有楽町まで歩き、目的だった買い物をした後、近くのビルのイタリア料理屋で美味しいシーザーサラダとリゾットを食べて帰りました。
日付が変わって、もうすぐ午前2時。さすがに少し眠くなってきました。もやしみ〜。