ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

良い商材が好き

ひゅうが飯

この連休中、朝起きてWDW旅行記を書くのが日課になっています。2日目をなんとかアップ。ちょっと意外なディズニーのパークです。良かったら見てね。
その後、ちょっと仕事をしているうちに天気が回復してきたので、再び夕方から外に出ました。今日はめずらしく都心方面へ。銀座博品館(トイパーク)へブライスの洋服の調達と、せとうち旬彩館に季節料理の食事です。
トイパークは、相変わらずリカやジェニーの洋服の品揃えが素晴らしく、ついつい長居していろいろ見てしまいました。旬彩館では、初めて食事をしたのですが、とれたてのお刺身や東京では珍しい鯛を使った「ひゅうが飯」や「鯛茶漬け」などを堪能しました。地鶏の炒め物も美味しかったです。お刺身はプリプリだし、地鶏は肉がしっかりしていて食べ応えがあります。特に鰺のお刺身は、身が引き締まっていて、むぎゅっとしているのに、とろけるようでいくらでも食べられそうでした。
なんか最近、食べ物のことばかり書いている気がします。でも、食べることを楽しめるのは元気な証拠。私にとっては、ありがたいことです。