ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

家ご飯

料理は愛情!

↑のヘッダにも書いてますが、ようやくWDW旅行記を書き始めました〜。いつかまとめようと思っていたので、連休中に書けるだけ書こうと。しーかーし、記憶は鮮明なんですが、写真を入れるためにHTMLで書いているので、いつもの日記より時間がかかる。タグ支援ツールとか使っているのですが、HTMLを書くこと自体が超久しぶりで、忘れちゃってるし。連休中に全部は無理ですね(きっぱり)。でも、楽しみながら自分のために書いていきます。
で、なんか雨も降っていて、お出かけもできないので、今日は家ご飯です。先日、買ってきたシイタケ、マイタケ、エリンギ、玉ネギを使って、和風キノコスパゲッティを作って食べました。ガーリックとバジルとしょう油の香りが好きです。材料全て目分量ですが、まぁまぁ美味しくできました。バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ。料理は、本当、愛情ですね。料理そのものに対する愛情と、食べる人に対する愛情と、料理になってくれた材料(の命)への愛情。そう言えば、結城先生、最近見ないけど、元気かな。