ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

一足早く

ハワイアンモモコ

昨日より涼しいはずだったのに、なんか蒸し暑い1日でした。有明ビッグサイトに展示会を見に行き、結構良かったので有意義でしたが、外は蒸し暑く、会場の中は冷房が効きすぎで体調を崩しそうな嫌な気配を感じました。
帰宅途中、ときどき寄る雑貨屋さんでブライスのドレスセット「アロハスピリット」を見つけ、蒸し暑さと展示会の疲労から、何も考えずにレジに持っていってしまいました。実は一昨日買った本「Dear Blythe2―Love,Gina」にドレスセットの写真も掲載されていて、「アロハスピリット」を着た人形がとっても可愛かったのです。
さっそく夜、ファッションショー。ポンチョのモモコに、紫のハワイアンドレスを着せて撮影。とっても似合ってて可愛い! 可愛いんだけど、このドレスセットは、今のエクセレントボディになる前の細身のリカボディ(ネオブライスは最初リカちゃんのボディを使用していたのです)用っぽくて、ものすごくきつい。。。着させることができないかと思うほど、きつかったです。もう無理矢理着せてみましたが、下半身は拘束服(笑)のようです。でも、きれいな色合いでモモコに似合っているのでいいや。
日本の夏はまだだけど、うちのブライスはもう夏です。