ポンカラノテガミ

つらつらオタク魂ブログ

ずっと探していた

欲しくて欲しくて欲しかった本

日中、仕事で移動していたとき、通りすがりの本屋の店頭で、ずっとずっと欲しいと思っていたけれど、手に入らなかった本を見つけました。「Dear Blythe 2,LOVE GINA」という、ブライスの写真集です。ジーナ・ガランのブライス第1集の「This is Blythe」は、比較的出回っていて手に入りやすいのですが、こちらの第2集はなかなかなくて、ようやく買うことができたのでした。
「This is Blythe」は、1972年に作られたいわゆるヴィンテージブライスだけの写真集になっていて、「格別に可愛いのも当然!ヴィンテージなんだから」という気持ちがありました。復刻のタカラのブライス(ネオブライス)たちだってとても可愛いのになー、と思っていたので、ジーナの撮ったネオブライス写真も見たかったのです。
今回は、しつこく本を探していた私を見かねて、神様が書店の店頭に置いといてくれたのだと思うことにします。感謝。